MediumSquareLogo.jpg
  • SPA FANGO

スパファンゴヘルシーエイジングセラピスト資格講座 いよいよ来月!

更新日:9月16日

スパファンゴヘルシーエイジング協会 事務局のHIROKOです 

時間が過ぎるのが早すぎて... まだ暑いけれどもう9月10日なんですね


ちょうど一か月後はスパファンゴヘルシーエイジングセラピスト資格 ゼロ期生講座が実施されます

協会の技術顧問を務めてくださっているウゴ・フィコセコ医師はアルゼンチンのサンフアン州在住です 現在アルゼンチンは冬。新型コロナの感染者が増え続けていて州の間も移動制限がかかっているそうです。

不自由な生活を強いられているアルゼンチンからフィコセコ医師とオンラインでつなぎ、講義をしていただきます 

フィコセコ医師は、薬だけではなく温泉資源を使った皮膚疾患の治療やリウマチなどの痛み軽減治療を行っています。

先日は、突然アルゼンチンの新聞記者さんから協会にお電話がありました。

彼は、10年以上も静脈瘤腫に悩まされここ数年は歩けなくなってしまい仕事もできないかと思っていた時にフィコセコ医師に出会ったそうです。

もちろん投薬治療は何年も行てきたのですが、徐々に悪化し歩けなくなってしまったのだとか…  フィコセコ医師は、その記者の方に生活習慣改善、温泉プールでの運動、ファンゴ施術についてリモートで指示を出しました。

指示に従って治療を行ったところ1か月で歩けるまでに回復したというプロセスを丁寧に話してくれました。フィコセコ医師の指示と温泉資源のパワーに感動したそうです。


フィコセコ医師は、水治療やフィンゴセラピーに関して数多くの本を出版しています。そこには、温泉の泉質、種類、ファンゴの分析、実際に施術した方法、運動療法を網羅した読み応えのあるものです。特にファンゴセラピーの専門書は、協会で頑張って全編日本語にしていつか皆さんに公開したいと思っています。


そんなフィコセコ医師から直接講義を受けれる機会は、とても刺激を受け、たくさんの気付きを与えてもらえるものとなります。

私自身もスペインで開催されたセミナーで講義を受け、健康に対する考え方や生活に変化が起こりました。


この時期蜜を避けるため10名程度の少人数での開催を余儀なくされていますが、参加いただく方にとっては、フィコセコ医師に直接質問をぶつけられる貴重な機会になると思います。


フィコセコ医師をはじめ今回のセミナーの講師の方々は、皆さん素敵な方ばかり!


参加される方は、お楽しみに!


フィコセコ医師より、メッセージが届きました! ぜひご覧ください!


https://youtu.be/AoAJfIbjsc8








23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示