MediumSquareLogo.jpg
  • SPA FANGO

スパファンゴ ヘルシーエイジング セラピスト講座 まもなく開講

最終更新: 1月19日

美容だけではなく、免疫力UPや健康管理が注目される現代社会、セラピストとして新たな力を身に着けませんか? SPA FANGO HEALTHY AGING協会より『SPA FANGO HELTHY AGINGセラピスト養成講座 ベーシック』(WEB講座)が開講します。 本講座は1957年ヨーロッパで医師らが設立した国際ハイドロサーマルテクニーク協会(SITH)と南米温泉治療学会(ALATh)の認定を受けたインターナショナル基準をクリアした資格です。修了試験合格者に修了書、企画書+面談合格者にはディプロマを授与します。

温泉資源を有効活用するファンゴセラピーを基礎に、食や運動に関して広い知識を持つセラピストを養成することを目的にしています。ファンゴセラピーで使われるのは、パタゴニア産火山泥ですが、ファンゴについては幅広く学習します。


ファンゴセラピーとしての技術はもちろんのこと、温泉の歴史や温泉表示の見方や判断の仕方、ファンゴを含め泥(ぺロイド)についての基礎知識、そしてリピーター獲得の要となるカウンセリング力、聞く力、食のアドバイス力、エクササイズなどマルチなセラピストとしてキャリアアップまたは起業が可能となります。


海外の事例を長年研究し、現場で治療を行ってきたウゴ・フィコセッコ医師、源泉に生息している温泉藻の研究を専門とする杉森氏、、医療従事者や子供たちの心のケアのスペシャリスト北本氏のすぐに実践に役立つ内容やセラピストとしての教養と、自分に合った姿勢を見つけて健康に体を動かすことを伝える健美トレーナーでもありタンゴダンサーでもある進藤学氏、楽しく体を動かすエクササイズビデオを製作しているファンゴの愛用者で、プロダンサーのキカ・ケサーダ氏など講師陣も他分野に及んで魅力的な方ばかりです。スペインの国際ハイドロサーマルテクニーク協会の会長で自身もスペイン屈指のハイドロセラピー設備が整ったSPA施設を経営しているカンポ氏もこの人材教育プログラムに期待を寄せています。


講座を受けるだけでなく、皆さんが最後まで学習を終え、夢や希望を叶えるために、なんでも相談にのり協力にバックアップさせていただきます。


ベーシック資格講座は2021年2月に開講予定のWEBの通信講座となります。


これに先駆け、行った2020年10月10日-11日の1泊2日でゼロ期生合宿も、蜜を避け少数で濃厚な内容を学習し、大好評でした。



キャリアアップに、新規ビジネス起業をお考えの方 ぜひご連絡ください!











121回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示