top of page
MediumSquareLogo.jpg
  • 執筆者の写真HIROKO ISHIHARA

もうすぐ新しい年!


新しい年!
HAPPY NEW YEAR

2024年一粒万倍日と天赦日が重なる日で年明けです



2024年はなんと1月1日が一粒万倍日と天赦日が重なり、「一年の計は元旦にあり」という諺に従って、日付が変わったら2024年MYノートに一番叶えたいことを書きたいと思います。


2023年は、色々起きた1年でした。

公私ともにきつかったことたくさんありましたが、それらを全部受け止め2024年は辰年にあやかって昇龍な感じで行こうと心に決めました。


失ったものは返ってこないでしょうが、隙間が空いた分だけ新たなことが訪れるはず!

そんなワクワク感をもちながら、夏に引っ越した新しい家で家族3人水入らず普段通りの夜を過ごせる幸せを感じながら新しい年がくるのを静かに過ごしております。


皆さんは、どこでどのような新年を迎えられますか?


2024年も続きます! セルフケア力をアップする健美の学び舎 TERRA小屋


12月で36回を迎えたセルフケア力をアップする健美の学び舎TERRA小屋。

2024年も続きます。

2023年は、調身、調息、調心と月替わりで様々なセルフケア法をご一緒に試したり、学んだりしてきました。

2024年は調った心身で、皆さんのやりたいことを一緒にかなえていく1年にしたいと思っています。

やりたいこと、心に残ったことを記録し、毎月その記録をシェアしながら1年の軌跡を見える化していきます。


2024年の12月は

『あ~ もう年末!!💦』

ではなく

『充実~ 乾杯 ☆彡』

で迎えたいと思います


様々な方法で自然にできる北本先生の意識的な深い呼吸法も2024年も続きますのでお楽しみに!



2024年 皆さんにとって幸多き1年となりますように!


TERRA小屋は、自分のウェルビーイングライフは自分で叶える!という思いを持った方を2024年も全力で応援します。

人生は色々あるし、予定通りにいかないこともたくさんあります。

でも、毎日のHAPPYは自分で作るモノ! 

ただ毎日忙しいと、自分のHAPPYの原動力になる自分時間や、やりたいことは何かと後回しになってしまいます。

あっという間に時間だけが過ぎている~ とならないように「書いて見える化」していきましょう!

記録に残しておくと、思い通りにことが運ばなくてもリスケして軌道修正することができます。

2023年7月に高岡で開催したSPA旅では、市販のノートを飾って作ったMYノートに皆さんたくさんの気づきや、やりたいことを書き込んで、たくさんの夢ややりたいことを成し遂げていらっしゃったのがとっても印象的でした。

そんなノートの作り方を1月にご紹介したいと思っています。

書く力については、2年前のTERRA小屋でもお伝えしたことがありますが、書くことに集中する時間は瞑想しているのと同じように心身が調う時間でもあります。

書くのが苦手!という方もまずは一緒にやってみましょう。


1月のTERRA小屋は16日火曜日開催です。お間違えの無いように!

できればお好きなノートを一冊ご用意してご参加ください。

新年第一回、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


気になっていた方はぜひお時間ご都合つけて新しく参加してみませんか?




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page