MediumSquareLogo.jpg
  • SPA FANGO

マラドーナの人生が変わっていたかも? ウゴ先生とのニアミスの過去??

こんにちは。スパファンゴヘルシーエイジング協会発起人の石原裕子です。


昨日は江戸川区のラ・ベルデさんで月一エクササイズ 進藤学先生に参加してきました!

やっぱり月一ぐらいのペースでもいいので先生に緩い刺激もらわないと体なまります。


また今日から忘れかけていた姿勢とドローイン始めました! 

継続は力なり! ちょっとずつ毎日やると体は変わってきますよ



今日は体を動かすからスポーツ選手の話をしますね。

現在、先日お亡くなりになったマラドーナさんの映画が公開されています。

サッカーを知らない方でも名前だけは知ってるよという方が多いかと思います。

私もマラドーナさんのインタビューを訳したりとか、彼の生涯をパロディにしたミュージカルを訳したりとお会いしたことはないですが、色々とかかわらせていただきました。

映画の情報は http://maradona-movie.jp/

彼はアルゼンチンでは神様のように思われている地域もあって、良い意味でも悪い意味でもサッカーを魅力的なものにしてくれた人だと思っています。



なぜマラドーナさんの話をするかというと、協会の技術顧問のウゴ先生は、マラドーナさんが30代前半のころ彼の健康状態を根本から改善するために結成された医者、心理士、セラピスト、理学療法士などの治療チームの一員として選ばれていました。

ご本人とも会って治療を始めようというところまでいったそうです。


しかしながら、周囲の様々な意見により、その治療チームは実際にマラドーナさんのケアをすることなく解散。

そして、マラドーナさんは、医者にかかって投薬治療などを受けたり様々な健康問題を抱えながらその後生活し、若すぎる死を迎えることになりました。


タラればになりますが、当時その治療チームのプロジェクトが、実施されていたらもしかしたら全く違う人生がマラドーナさんには待ってたのかもしれません。


私たちは、健康でいること、大病をしないこと、美しくいることの基本は、自分自身の心が良い状態であること、体内・肌が健康な状態であることを保てることだと考えています。病気になったら治療するではそのうち体が耐えられなくなってしまいます。


現代社会、特に都会はミネラル豊富な食材を入手するのは簡単なことではありません。そのため気付かないうちに肌が荒れたり、不調になったり…


そうならないためにも自身がしっかりと正しい情報を身に着けて毎日を過ごすことがとても大切になってきます。


三人寄れば文殊の知恵 といいますが、一人では得られる知識は限られていますが、2人、3人と集まれば知識は 2倍 3倍に増えていきます。


協会でも健美のための様々な情報をシェアする勉強会を開催していますので、ぜひのぞいてみてくださいね!



若かりし日のウゴ先生とマラドーナさん!!


健美のために、スパファンゴヘルシーエイジングセラピスト講座ベーシックはお勧めです!

セラピストになれる準備ができるぐらいの知識を付けて自分も家族も健美ライフを!

お申し込みは https://spafango/shikakufango



#マラドーナ

#健美

#ファンゴセラピー

#心の健康

#スパファンゴヘルシーエイジング







最新記事

すべて表示