MediumSquareLogo.jpg
  • SPA FANGO

瞑想のBefore Afterを一緒に体験!

更新日:4 日前

瞑想に興味あっても始めるきっかけがなかった方、瞑想始めてみたものの習慣化までたどり着いていないという方にぜひぜひご参加いただきたい企画をご紹介します!

ふるってご応募ください〜




1959年設立の国際ハイドロサーマルテクニーク協会の歴史あるアンドレス・カンポ賞へ応募します!


瞑想について、前々回のブログで書かせていただきました。

瞑想ってやったことない方にとっては、「なんかスピリチュアル系で私にはできないんじゃない?」と思ってしまい、試すまでいかないということがあるかと思います。それではもったいないという視点で、瞑想とマインドフルネス、そして仏教との関係をかみ砕いてお伝えさせていただきました。


当協会のテクニカルアドバイザーであるウゴ先生の周囲でも、スペイン語に訳したものを読んでいただき、💛マークを沢山いただきました!


そして、数カ月前からどうしようかなと迷っていた国際ハイドロサーマルテクニーク協会主催のアンドレス・カンポ賞のウェルビーイング部門に「瞑想」をテーマにし、応募を決意いたしました!

検証する視点は、瞑想をやったことない、またはまだ初めてよくわからないという方を対象にオンラインでリードするグループ瞑想とリアルでリードするグループ瞑想との効果の違いの比較です。

コロナで何でもオンライン化し、便利になった判明リアルに戻れないとか、オンラインのが便利という風潮がある昨今オンラインとリアルに本当に差がないのかということを「瞑想」を通して検証してみたいと思います。


参加することに意義あり! 世界の人たちにも私たちの健美の取り組みを知ってもらう良い機会になるのではと思っております。 授賞式は今年の10月下旬💛スペインにて です!  


ご協力いただける方大募集


今回の検証は7月に行いたいと思っております。

対象は「瞑想をやったことない方、またはやり始めてみたものの習慣化していない方」となります。

効果を測るのにもちいるのは、UWIST気分チェックリストを瞑想の前後に回答いただくことと心拍数・メンタルテンポを瞑想前後で測定します。

瞑想のリードを行うのは、北本福美先生です。

オンラインでのリード及びリアルでのリード全く同じ内容で行います。


ご参加のメリット

―瞑想とその効果についてわかりやすい解説が無料で聞けます

―自身のストレス度ややる気度を測定を無料で行えます(使用するチェックリストはプロのアスリートや管理職などの方々のパフォーマンス向上対策に使われるものです)

―瞑想効果を実感し生活習慣にムリなく取り入れるきっかけ作りができます

―リアルでご参加の方は、自然の中での瞑想を行ったときの効果も数値として確認でき、1泊2日楽しいおしゃべりのひと時が過ごせます

―そしてスペインの歴史あるコンクールで賞をもらえる可能性があります!!


オンラインでのご参加希望の場合

集まっていただいた方の間で7月中に1時間ほど時間がとれる日時を決定して、ZOOMを使って開催します。

事前にやっていただきたいことなどをお知らせいたします。

参加費用は無料です。気分チェックリストの結果を含め協会からフィードバックをさせていただきます。

ストレスを感じている方やなんか疲れてるなという方ふるってご応募ください。

※リアルでの瞑想実施日7/25-26で開催するわけではありません 集まった皆さんのご都合をお聞きしながら日程を決めていきます!


リアルでのご参加希望の場合

7月25日-26日 山梨県北杜市にある古民家『町家亭』で開催します。

7/25昼過ぎ JR中央線 長坂駅へ集合 車で町屋亭まで マイカーでお越しいただく方は現地の住所をお知らせします

25日午後にオンラインと同じプロセスで瞑想体験を行います

その後は、皆様のご希望に沿って増冨温泉へ行く、近くの温泉へ行く等フレキシブルに過ごしましょう

夕食は、近くのお店で調達したスープやカレーでワイワイ楽しみたいと思います

持ち込み飲料歓迎です

26日 簡単な朝食のあと希望者を募り清泉寮の吐竜の滝へ行き滝の瞑想等も体験したいなと思っています これも参加者の皆さんと臨機応変に決めて良ければと…


費用は、長坂駅までの交通費と町屋亭宿泊及び夕食・簡易朝食を実費でお願いする形になります。古民家ですので布団を敷いての相部屋になります。

学生の頃の修学旅行気分で、夕食準備したり夜お話ししたり、ご参加者の皆さんと楽しいひと時が過ごせたらと思っています。

協会からは、講師の北本福美先生とプランナーとして私、石原裕子が同行させていただきます。移動には私のマイカーを使いますので扱いはツアーということではなく、各人の個人のご旅行という形になりますのでご了承ください。



皆様のご応募お待ち申し上げております!


ご応募・お問合せ先:spafangohg@gmail.com または 公式ラインに登録いただきメッセージをお送りください

友達登録は https://lin.ee/FBmHOfi こちらをクリック!









閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示