top of page
MediumSquareLogo.jpg
  • 執筆者の写真HIROKO ISHIHARA

今日は大晦日

更新日:2023年5月19日

2022年皆さんにとってどんな年でしたか?


2020年に始まったコロナの世界的な流行から2年目となった2022年。日本でも少しずつ様々な規制が緩和されてきましたが、まだまだコロナ前の生活と同じとまではいかない毎日。


また、今年はロシアとウクライナの戦争が勃発し、世界平和が大きく揺らいだ1年でもありました。様々な不安が取り巻く世界で自分らしく生きていくためには、自分のライフスタイルに合ったセルフケアをしっかりと継続し、たくさん入ってくる情報に一喜一憂しないよう心と身体を調えておくことが大切だと思っています。


そのために役立つ情報や体験などを2023年も提供していきたいと思っていますので、セルフケア力をアップする健美の学び舎TERRA小屋やそのほかのイベントにもご参加いただけたら嬉しいです。


PARTY
2023年がやてくる!


2023年のTERRA小屋


毎月第3金曜日(変更する月もございます)の20時よりオンラインでセルフケア力をアップする健美の学び舎TERRA小屋を今年も実施していきます。

今年は、調身・調息・調心をテーマに12か月一緒に体験するプログラムを中心に開催していこうと思っています。

1年間ご継続いただいた暁には、ストレスをたまりすぎないうちにリリースできる習慣が自然と身についているという勉強会にしていきたいと思っていますのでお楽しみに!


また、7月には石川県で「履物や着衣に合わせた美しい歩き方と縄文時代に学ぶ本当に大切なもの」(仮題)をテーマにSPA旅を予定しています。

そして9月には、2019年まで開催していたウゴ先生から直接学べるスペイン研修を再開できたらと思っています。


TERRA小屋はその都度参加も可能ですが、賛助会員になっていただけると毎回の申し込みの手間も省け、初年度の入会金を入れても1回分お得になります。

ご参加いただけなかった回は録画と資料をお送りしております。

ぜひご自身の健美のためにご検討ください。




SPA旅海外編
SPA旅海外編



2023年最初のTERRA小屋は【調身】

新しい年を迎えて最初のTERRA小屋は「調身」をテーマにお届けします。

最初にマインドフル呼吸で心身を緩めてから、フラメンコの動きを取り入れたエクササイズを皆さんと一緒にやってみたいと思います。

以前もVTRでご紹介しているものですが、今回はどこを動かすのかをしっかりと説明しながら行っていきます。動きにくい部分があっても、動かしている部分に意識を向けながら行うと、だんだんと動くようになってきます。

楽しく、血液やリンパを活性させる動きができるフラメンコエクササイズお楽しみに!

フラメンコエクササイズ
OLE! フラメンコエクササイズ


スパファンゴヘルシーエイジング協会公式サイトに【セルフケアライブラリー】という新しいページができました。現在は、調身を中心にお役立ち動画や情報をアップしています。

ぜひご活用ください。


今年1年間、ブログを読んでいただき誠にありがとうございました。

新しき年が皆様にとって幸多きものになりますように。

来年もよろしくお願いいたします。


スパファンゴヘルシーエイジング協会 石原 裕子

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page